肩こり(30代女性)

どのようなことがきっかけで利用されましたか?

肩こりです。

体の状態やつながりの説明は分かりやすかったですか?

とても分かりやすく、体の不調の原因について理解することができました。

施術前と後を比べて体の変化は実感できましたか?

施術前はとても疲れやすかったのですが現在は疲れがたまることが少なくなりました。

こころのはたらきや体とのつながりの説明は分かりやすかったですか?

分かりやすかったです。

施術前と後を比べてこころの変化は実感できましたか?

疲れにくくなったので心に余裕ができました。

取り組んでみようと思える提案や学びになった事はありましたか?

呼吸が浅くならないように日々気をつけるようになりました。

今後、この整体を通じてどのようになりたいですか?

体の調子が悪い日を少なくしたいです。

いつもありがとうございます。
初めて来られた時は首から背中にかけて筋肉がパンパンに張っていて、体は緊張のかたまりのようになっていましたね。
「第2の心臓」と言われるふくらはぎが硬くなっていた事も血流の滞りにつながっていました。
肩こりは、肩だけで起こっているわけではないということです。
最近は調子が上向きになり、雰囲気にもやわらかな感じがでて素敵ですね。
お話を伺っていると、肩こりはお仕事の中で生じてくる部分が多いようです。
そうであれば、仕事中の何に対してもっとも不安や緊張が高まるのか?を観察してみるといいかもしれません。
自分を知ることで、自分を大切にすることのヒントが見えてきます。
改善できそうな部分から一つずつ取り組んでいくことが、肩こりの原因を減らすことになります。
きっとお仕事もより楽しめるようになると思いますよ☆