股関節が悪く、学生の時から続けているスポーツを長く続けたい(50代女性)

どのようなことがきっかけで利用されましたか?

股関節が悪く、学生の時から続けているスポーツを長く続けたいのでネットで股関節を得意とされる整骨院を探して来院しました。

体の状態やつながりの説明は分かりやすかったですか?

とても分かりやすいです。

施術前と後を比べて体の変化は実感できましたか?

今まで複数の整骨院を受診しましたが、初めて施術後にこんなに体が軽くなって帰れたのには驚きました。その後も毎回、軽くてびっくりです。

こころのはたらきや体とのつながりの説明は分かりやすかったですか?

とても分かりやすく、忘れがちなところも何回もていねいに説明していただき取り入れてやってみようと思いました。

施術前と後を比べてこころの変化は実感できましたか?

・実感できました。

・実感することで痛みも和らぎました。

取り組んでみようと思える提案や学びになった事はありましたか?

・不安にならない

・深呼吸

・常に緊張していると気づかせていただいたのでリラックスを心がける

今後、この整体を通じてどのようになりたいですか?

自分の目標として緊張せず肩まわりを柔らかくし、コリコリ状態から脱出し、「今日の調子は良かったですよ」と送り出してもらうことです。

いつもありがとうございます。
以前よりもリラックスできていることが体にも現れていて嬉しいです。
今では筋肉のこわばりもすぐに緩んでしまいますね。
それにこころに余裕があるように感じられます。
この調子ですね!
体が緊張する時はこころに不安や恐れの感情があります。
それ自体は良くも悪くもないただの自然な感情です。
大切なのは、何に対して感情が起こっているのか探してみることです。
このことは自分を知ることにつながります。
自分は何を大切にしているのか、何に抵抗を感じるのか等です。
今までの傾向ではお仕事上の予定に対してのものが多かったですね。
その場合は、見方を変えることを試してみるのでした。
自身の傾向が分かると対策も取りやすくなります。
もし、思い当たる節がない場合は「理由は分からないけど、なにかに不安や怒りがあったのかな」と意識をそこから離します。
そこに執着することはよくないからです。
自分の気持ちに意識を向けることそのものが、自分を大切にすることにつながっていきます。
無意識に自分に無理をさせてしまう事を減らしていきたいですね。