腰痛がなかなか治らない時に友達が紹介してくれました。(50代女性)

どのようなことがきっかけで利用されましたか?

腰痛がなかなか治らない時に友達が紹介してくれました。

体の状態やつながりの説明は分かりやすかったですか?

先生の知識が豊富で理解しやすいように説明してもらえるのでとてもわかりやすかったです。

施術前と後を比べて体の変化は実感できましたか?

・毎回とても実感できています。

・痛いと思っていた所が楽になっています。

こころのはたらきや体とのつながりの説明は分かりやすかったですか?

・こころと体が密接につながっている事をいろいろな例をだしたり本から引用して説明して下さるので、とても分かりやすいです。

・自分の性格の特徴と体の痛みのつながりもよくわかりました。

施術前と後を比べてこころの変化は実感できましたか?

・毎回、すごくこころの変化を実感しています。

・いつもこころが軽くなって帰ります。

取り組んでみようと思える提案や学びになった事はありましたか?

・深呼吸や瞑想、歩くこと。

・自分のマイナスな考え方をプラスに変える事。

・今ここに意識を持つこと、など数多くの学びがあり取組んでいます。

今後、この整体を通じてどのようになりたいですか?

・ストレスのないこころと体になりたいです。

・不安や執着のないこころ、病気や痛みのない体で上機嫌に笑顔で揺れない自分の信念をもって穏やかに生きたいです。

・先生のこころと体の施術があって(なかったら今の自分はないと…)理想の自分に向かっていけてると確認しています。ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
以前と比べると明らかに体の調子が底上げされていますね。
時に強い痛みが出ても不安にならずに対応されている様子から、痛みのメカニズムを納得されていることがうかがえます。
いつも前向きに改善に取り組まれていてこちらも良い刺激を受けており、とてもありがたいです。
マイナスの感情や痛みに気づけるようになってこられたので、今度はそれらを受け入れてみるといいのではないかと思います。
「不安」「執着」「痛み」、これらは”あってもいい”のだと。
ただし、とらわれないように気をつけたいですね。
このあたりの話はまた来られた折にでも。